延期した憲法集会は9月18日に開催します!

第43回憲法を守る集会は、テレビで会えない芸人・松元ヒロさんをお招きして5月5日に開催予定でしたが、直前に3回目の緊急事態宣言が発令され延期を余儀なくされました。

しかし、42年間続けてきた集会を今年開催しないわけにはいきません。

予定していたプログラムと全く同じ、松元ヒロさんの爆笑ライブをメインにした内容で9月18日(土)午後1時30分から姫路市市民会館大ホールで集会を開催します。

松元ヒロさんは、実行委員会に、「日本学術会議の任命拒否は憲法二三条の『学問の自由』に違反しています。だいたい、『日本学術会議』から『学術』をなくしたら『日本会議』になってしまいます。憲法を無視し、変えようとしている首相や政府に私は毅然と立ち向かいます。だって、憲法が変ったら私の絵本『憲法くん』が売れなくなりますから。戦争に訴えてでも今の平和憲法は守ります・・・アレ? 最後の方は聞かなかったことにしてください。とにかく,私の『憲法くん』を聞きに来てくださいませ!」とのメッセージを寄せてくれていました。

きっと楽しい集会になる筈です。

9月18日、テレビで会えない松元さんに姫路市民会館まで会いにきてください。

お待ちしています。

トピックス一覧に戻る