吉田竜一弁護士ブログ

退院のご報告

9月末、病のために入院を余儀なくされたところ、予想に反し入院が長期化し、12月2日にようやく退院することができました。

おかげで今年は秋をまったく感じることができない年になってしまいました。

この間、土居弁護士、園田弁護士をはじめ事務所の皆さん、裁判所、姫路支部を中心とした弁護士の先生方に大変なご迷惑をおかけしました。

幸い病の方は快方に向かっており、新年からは本格的に業務に復帰する予定ですが、それでも春頃までは体力の回復を優先するため、引き続き皆さんにご迷惑をおかけすることになるかもしれません。何卒、ご容赦ください。

それでも来春頃からは、今までどおり、労働事件を中心とした事件処理、平和憲法を護る活動に従事できるようにしたいと思っています。

皆さん、よいお年をお迎えください。

(退院数日前に病室から見えた虹。アイキャッチ画像は昨年湯布院で撮影したもの)

 

関連記事

  1. 吉田竜一弁護士ブログ

    長い別れ~久し振りに推理小説を読みました!

    6月8日の朝日新聞夕刊に、翻訳家の田口俊樹氏がレイモンド・チャンドラー…

  2. 吉田竜一弁護士ブログ

    今年の5月集会は能登‐「ゼロの焦点」のロケ地、ヤセの断崖に行ってきました!

    今年の自由法曹団の5月集会は能登半島・和倉温泉で開催されました。…

  3. 吉田竜一弁護士ブログ

    わたしたちは、世界でいちばん、強くて素晴らしい武器を持っている

    11月23日、コロナの影響で延期されていた憲法を守るはりま集会を開催す…

  4. 吉田竜一弁護士ブログ

    還暦を迎えました-まだまだ頑張ります!

    私事で恐縮ですが、今日は誕生日。ついに還暦を迎えました。…

  5. 吉田竜一弁護士ブログ

    辺野古新基地建設工事の停止を求めるホワイトハウスへの署名ーまだ間に合います!

    モデルのローラーさんがインスタで呼びかけ、作家の平野啓一郎氏やウーマン…

  6. 吉田竜一弁護士ブログ

    父が亡くなりました

    9日の未明に父が亡くなり、葬儀を終え、12日に大分から姫路に帰ってきま…

  1. 吉田竜一弁護士ブログ

    26回目の1月17日-阪神淡路大震災を風化させてはならない!
  2. 吉田竜一弁護士ブログ

    好古園の紅葉
  3. 吉田竜一弁護士ブログ

    新年おめでとうございます―今年も言いたいことは言います!
  4. 吉田竜一弁護士ブログ

    私たちの暮らしと平和が争点~参議院選挙
  5. 吉田竜一弁護士ブログ

    24回目の1月17日-阪神淡路大震災の発生から来年で四半世紀
PAGE TOP