吉田竜一弁護士ブログ

近況報告~初孫が誕生しました!

5月23日、長男夫婦に女の子が誕生しました(写真は長男と初孫)。

母子ともに元気だということで、それが何よりですが、私たち夫婦にとっては初孫になります。

コロナの影響で病院に行くことも出来なかったところ、今日、長男の奥さんの御実家を訪問。

初孫と対面することができました。

長男が生まれ、その2~3か月後に私の父が長男と初対面してから25年。

その父は一昨年亡くなりましたが、初めて長男を抱いたとき、今日の私と同じ気持ちだったのかと思うと感無量です(写真は25年前、長男を初めて抱いた父)。

初孫を初めて抱いて、父が長男を初めて抱いたときと同じアングルで写真を撮ってもらいました。

25年振りに生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしたわけで、25年前のことなど、ほとんど覚えていませんでしたが、とにかく可愛かった。小さかった。

久し振りのことで緊張して父のような笑顔になっていないのが少し残念。

送ってもらった写真や動画も可愛かったけど、やはり本物にはかないません。

この子の成長を見守っていくためにも、まだまだ頑張らねばなりません。

 

 

関連記事

  1. 吉田竜一弁護士ブログ

    新年のご挨拶~「負けても勝つまでやる」の決意で今年も頑張ります!

    新年おめでとうございます。今年は春に非正規、疑似限定正社員15…

  2. 吉田竜一弁護士ブログ

    2011.3.11 東日本大震災から10年

    2002年に日本評論社から発行された「自由法曹団物語(上)」の「災害の…

  3. 吉田竜一弁護士ブログ

    今年の目標~とにかく元気を取り戻すこと

    新年おめでとうございます。一昨年、食道にがんがみつかり、誕生日…

  4. 吉田竜一弁護士ブログ

    いまが我慢のしどころでは~緊急事態宣言の解除

    18日には大阪地裁で行政事件の集中証拠調べが、19日には神戸地裁豊岡支…

  5. 吉田竜一弁護士ブログ

    村上誠一郎議員と松元ヒロさんに元気をもらった!

    21日、自民党の現職の衆議院議員である村上誠一郎元行政改革担当相が安倍…

  6. 吉田竜一弁護士ブログ

    5・3兵庫憲法集会に9000人! ~無関心は戦争の友だち

    5月3日は73回目の憲法記念日。神戸・東遊園地では5・3兵庫憲…

  1. 吉田竜一弁護士ブログ

    沖縄県民投票~辺野古NOの明確な民意が示された!
  2. 吉田竜一弁護士ブログ

    憲法に緊急事態条項は不要~ナチスの愚挙を繰り返してはならない!
  3. 吉田竜一弁護士ブログ

    新年おめでとうございます―今年も言いたいことは言います!
  4. 吉田竜一弁護士ブログ

    傍観者になってはならない-森元首相の女性蔑視発言
  5. 吉田竜一弁護士ブログ

    生産性という言葉で多様性や個人の尊厳を否定することは許されない!
PAGE TOP